06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

明澄に示し道程。

記憶を記録する、儚き幻想の旅人───。無料オンラインゲーム、Phantasy Star Online 2のフェオ鯖で旅を記録する、とある記録者の話。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ブロガー交流会に参加してきました。 

どうもこんばん、アスミです。


早速更新しようとしたら案の定英字キーボードのアホがコピペした記事をどごんと忘れやがってですね。



せっかく打ち込んだ記事文章が全部パーになりました(´・ω・`)



つかAltIMEとか言うソフトを導入してから、英字キーボードがおかしくなっていたのは明らかだった。
その前になんで英字キーボードだって?欲しかった奴がそれしかモデルなかったんだよ・・・。




はい、気を取り直して。





さて、昨日は四季さん主催の第三回Ship1ブロガー交流会というものに参加してきた!


まだ開設してそんな経っていないのにブロガー()なんて名乗ってきました、どうもすいまえん(ジャンピング土下座)



pso20121124_212123_003.jpg

開幕前からラッピーの戯れに、心を和ませていました(真顔)


というわけで、自己紹介から始まったこの交流会ですが


私は自己紹介をわかっていない※要するにダラダラと長く話しすぎたってことです

自分を紹介するのに何RPで語ってんだよおばか・・・。


しかも、下を見ろ下!!






自己紹介できたもの    自己紹介出来なかったもの
・影の参謀()        ・オンゲ渡り歩いて7年
・正体不明のキャスト    ・自作PCとかやっちゃう子
・ブログ開設の意図など   ・RP大好き!



重要なパーソナルデータというか、中身を伝えてないじゃんか( ゚д゚)


えっと、RP大好きです。AWとかRPまみれです(今更)


pso20121124_234816_007.jpg

そんなかんやで、次は質問タイム(蔵落ちした私はラミア脱いで素顔になっていたのは誰も気づいていなかった)


っと、ここでメンバーのご紹介を(記載許可はある!)


奥のほうから・・・

歩く冷気こと、フローレンスさん
渋いダンディズム、Focusさん
リーズナブルトラベラー、huniさん
今イベントの主催者で、メガネ大好きな四季さん
Ship8からの参入者、粋の良いのすもさん
男の娘立派な男の子、ファニティさん
旅団員が一人、こちらも立派な♂男の子♂(自分談)なふぇい君
黄色をとにかく布教しにきた(らしい)寝落ち魔くくさん
チーム「Atlantis.E」リーダー、エコーさんと双子らしいライチ大好きらいちーさん
誰だこいつ( ゚д゚)アスミだよ!
そして旅団マスター、美人ニューマンの秋月さん


・・・本当はURLつきの紹介書いてたんだけど、私のところ来た瞬間パソコンやられて全部消えたという。もうね、うん(


質問コーナーは特に長引いて、大いに盛り上がった気がした。
私のときに変な持論を並べてしまったのは本当に申し訳なかったなあ・・・。

というのも、色々PSO2の楽しみ方とか、交流とかを重視しているチームのマネージャーとしては、どうしても他の人はどうなんだろうって聞きたかったんだよな、本当。

それでも皆さん聞いてくれて、意見を述べてくれたのは本当嬉しかったです。心から、感謝申し上げます。


で、その後ダーツでもと思ったのですが時間も押してたのでマルチエリアで撮影!

pso20121125_013602_008.jpg

外に出るときはスーツ姿がデフォルトです(私の話)


とっても楽しくお話させて頂きました・・・。
また、楽しくお話できる機会があれば、ぜひぜひ参加したいですね。



いじょ、短いですがレポ終わり!



先日交流されたブロガーの皆様、リンクを貼らせて頂きましたので、どうぞよろしくお願い致します。



pso20121123_005035_000.jpg


交流会で聞いた人も居るかもしれない。
私にとってマネージャー(サブマスター)の在り方とは、常にマスターをサポートし、助けることだと思っている。
時には賛同し、時には意見を述べ、より良い答えを探す。時にはマスターの剣となって代わりに血を浴び、時にはマスターの盾となり、マスターを擁護しつつ、愚痴などを聞く。

私がここまで固く考える理由には、マスターへの恩こそが全て。
私は、何気なくただのゲームとして見ていたPSOへの見方を大きく変えてくれたマスターに感謝している。

だからこそ、ゲームだけではなく、人と人との繋がりも楽しいものなんだなと、初めてオンラインゲームで知れたから。

-アスミ-

(惑星ナベリウス 遺跡エリアにて)
スポンサーサイト

category: 世界線:アークス(PSO2)

cm 5   tb 0   page top

コメント

アスミンもおつかれさまだよーっ
楽しかったよねー(*´ω`*)
ラミア脱いでたのはすぐに気づいてたよ、、(*´ー`*)フフリ
ふぇい #- URL [2012/11/26 18:16] edit

きゅ♪

ブログ交流会、おつかれさまw
楽しかったみたいでなによりです(*'ω'*)フフ♪

アスミンはマネージャーとして、いろいろなことを凄く真剣に考えてて
すごいなぁっていつも思ってます。
同じマネージャーとして頼りなるし、心強いですw
きっとみんなも同じことを思ってるよ(’’*

私もマスターには感謝してます。

人と人との繋がりってとても素敵だよね!
ずっとずっと大切にしたいね(⊃'ω`⊂)
✿ほたる✿ #- URL [2012/11/26 18:31] edit

交流会お疲れ様でした!
アスミさんとはもっと仲良くなれる気がする( ̄ー ̄)
同じブロックで活動していれば自然と合う機会も増えると思うんだけどね~。
近いようでどこか遠い幻想旅団(;´Д`)
らいちー #CtHyzRpk URL [2012/11/27 01:25] edit

先日はありがとうございました

PSO2のイベントを通じた新しい可能性を熱く語る姿を見て、とても真面目で熱心な人なんだなあと感じ入りました。僕とは大違いです。

ネトゲのコミュニケーションは短文のテキスト主体で齟齬も多く、メンバー同士のフックも弱い上に共通の土壌があるわけでもないので色々トラブルが起こりがちですよね。真面目に取り組んでも空回りして「なんでわかってくれないの!?私こんなに頑張ってるのに」みたいな状態に陥ることも結構あるので、あまり気負わずに自然体でいたらいいと思います。
のすも #MrRWnLfM URL [2012/11/29 00:23] edit

>> ふぇい君
ああ!長丁場ではあったが、とても楽しめたな・・・そして気がついていたかw
またの機会、あのような場があったらぜひ参加したいな。。。


>> ほたるん
君が居なかったのは本当残念だったな・・・とっても楽しいひと時だったのにw

私はただ、考えが硬いだけに過ぎない。
ゲームごときにここまで考えるのは、楽しむと考えるだけの人からすれば「堅苦しい」なんて思うと思うんだ・・・。
でも、その堅苦しい考えを他人に押し付けることもしたくない。
私がこうやって考えるのは、「チーム」という名のコミュニティを大切にしたい=皆が繋がれるコミュニティを大切にしたい、と思うから・・・。


>> らいちーさん
お疲れ様でした!
お隣であれこれと話したりして、私も楽しく思いました!
いつかA.Eの活動ブロックにお邪魔したり、色々出来たらと思いますw
うちは基本的に縛りがない故に、活動ブロックの固定とかがないから・・・w


>> のすもさん
ご訪問ありがとうございました!
いえいえ・・・私は真面目に見えて、真面目ではない性格です。しかし変なところでクソ真面目、とよく言われます・・・w

確かに仰られる通り・・・私もそれで昔はだいぶ気負いしたりしていました。
文章表現などは顔文字等で多少の緩和は出来るとは思いますが、やはり不十分な点は星の数ほどあるのでは、と私は思っています。
それは果たして解消できるのか・・・それとも、残り続けたままで我々が適応していくべきなのか・・・本当、インターネットは難しいと思います。

しかし、そんな難しい点があっても、面白い部分は沢山あるので、なんだかんだでやり続けてしまうのですが・・・w
アスミ #- URL [2012/11/29 19:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://etsfiorita.blog.fc2.com/tb.php/3-4fa6e3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

